都内から成田空港へ行くなら大崎駅発のWILLERバスが快適で安い!

家から成田空港へ行くのに、今までは電車で行っていました。
電車だと時間通りに到着して安心ですが、大きな荷物を持って東京の人混みを移動するのは大変・・・
かたやバスは、渋谷から成田空港行きのリムジンバスはありますが、3300円と高いのがネックです。

WILLERバスなら成田空港まで1000円

なんと、WILLERから成田空港まで都内から1000円でいけるバスがでていました!
大崎駅西口バスターミナルから大人片道最短75分で1000円!電車でいくより安い。
というわけで、今回のモンゴル行きの際に試してみました。

バスで行く際の懸念点は遅延・・・

バスは楽ですが、遅延が怖いですよね・・・
バスが遅れたせいで飛行機を乗り過ごしたなんて目も当てられません。
WILLERに電話して遅れなどは頻繁にあるのか聞いてみました。
「災害や事故などがない場合は、特に大きな遅れは確認しておりません」WILLERサポート
多少遅れることはあるものの、大幅な遅れはほとんどないようです。実際に大崎駅から成田空港まで乗って見ると、少し渋滞しているところはありましたが、都内を出れば3車線の高速になるので、大丈夫そうな印象でした。
1時間ぐらい遅れても大丈夫なようにしておけば問題なさそうです!
でも乗る前に高速が事故ってないか事前にチェックは必要です!

大崎駅のバスターミナルの場所

乗り場がわからないときは、バスを誘導している人がいるので聞くとすぐにわかりました。

WILLERクオリティの良いところ

椅子もふかふかで、綺麗です!さすがWILLER。
窓が大きいので、レインボーブリッジを通るときは迫力満点でした!
東京タワーも通り過ぎるので、海外出国前にプチ観光みたいな雰囲気でGOOD!

成田空港行きWILLERバスを利用する際の注意

事前に予約購入しましょう。
僕が乗った11時発1230分着の便は満席でした。予約せずにきていた方が、乗れるのか乗れないのか不安そうな感じで待っていたのが印象的です(乗れたようです)
出発24時間前までに購入で1000円です。24時間を過ぎると1200円になります。
クレジットカード付帯保険で、旅程に関する決済をすれば保険が適用されるリクルートカードなどで決済すれば、保険も付いていいですね!
僕は決済しなくても保有するだけで付帯保険がついてくるエポスカードとのダブル利用で、有償の海外旅行保険は仕様していません!

成田空港からモンゴルへ行く場合

MIATモンゴル航空でモンゴルへ行く場合は、通常は14:40発の便になりますので、11時に大崎発のバスに乗れば、1230分に成田空港第一ターミナルに到着するので余裕を持って行けますね。(国際線は第一ターミナルです)
搭乗開始が14:10分なので、バスが1時間遅れてもなんとか大丈夫そうですね。
バスが到着すると、4階に到着します。北ウイングと南ウイングの真ん中につくので、中に入って左手の南ウイングへ。
南ウイング一番奥のJカウンターがMIATモンゴル航空です。
預け荷物の重量制限は23kg。
では気をつけて行ってらっしゃい!